*****かな文字の部屋へようこそ*****

クラシカルな作品と大字がな作品 時々 季節の花なども


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと充電

作品、とりあえず師からOKが出て、ほっとしました。
でもまだあと1回は推敲して仕上げなくては。

締切は先ですが、ちょっとまとまって休みが取れたので現実逃避してきます。
気分転換というか充電でもありますが。
いい景色をたくさん撮ってこようかと。

昨日から急ぎ荷物作って、さっきまで英語、フランス語、あともう一ヶ国語、簡単な会話をGoogle使って検索してました。
音声が出るので便利~


来週月曜には帰宅の予定。夜仕事なので、どうしても戻ります。


それではまた火曜以降に・・・


テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/10/24(木) 04:17:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教室にある作品から

そんなに大きいとは言えない教室の壁にその作品が掛っている。

2006年の社中展に出品したもの。

2006年社中展 全体像

                                                  25cm×74cm

美の判サイズの料紙2枚。紅梅色と空色を微妙な長さでつないである。

古今和歌集の中から好きな歌7首を選んで作品にしたので
季節ごとに掛け替える必要もなく、したがってずっと掛けっぱなし。

教室には子供が多いせいか、掛けた当時は作品について興味を持つ者はいなかった。



作品書き出し部分

2006年社中展 前半縮小
クリックしてご覧いただけます




作品後半部分

2006年社中展 後半縮小
クリックしてご覧いただけます


それでも毎週お稽古のたびに目に入れば少しは好奇心も出てきたようで
小学校高学年になると、こういう字も書いてみたいと言うようになり
中学生になってから詳しく教えるから楽しみにね!と答えている。


中学生になると漢字は行書を仮名はいろは歌から教えます。
「ゐ」「ゑ」とか見たらナニコレ~???とびっくりするだろうなぁ。



テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/02/19(木) 23:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お弟子さんから~

今週月曜と火曜、お弟子さんに有難いものをいただきました。


高校生から、ディズニーシーのおみやげ

ディズニーシー チョコ(1)


ディズニーシー チョコ(2)

かわいい包みの中はチョコレート。
チョコレートの中にナッツとクッキーが入っています。
そういえば土曜日はバレンタインデーですね。
チョコレートを贈ることは多いですがもらったことは無いので
とってもとっても嬉しかったです!!!




次は…
大人のお弟子さんが入会しました。
ご挨拶にといただいたものです。

花畑生キャラメル(1)

これがうわさの生キャラメル!


お弟子さんは北海道出身だそうで・・・

花畑キャラメル(2)

生のキャラメルなので、味が落ちないようにすぐに冷蔵庫に入れてくださいねーと。
○永のとはやはり違うんですね~。
帰宅してすぐいただきました。
○永のとはやはり全然違いました。
口のなかでトロ~っととろけました。これは売れるのわかります。
家族に見つからないように冷蔵庫の奥に入れときました。


偉い先生はお中元・お歳暮・その他お弟子さんの受賞お礼などに
贈り物をもらうのが常のようですが
私は偉くないのでそういうことはありません。

でも、こうしてお心にかけていただけるのはとても有難く思います。
特に高校生のように、どこかに遊びに行っておみやげを買う時に
私のことを思っておみやげを選んでくれるその気持ちが嬉しいですね。

どうもありがと~う。

私もより懇切丁寧に指導していきますね。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/02/13(金) 22:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

コウ

Author:コウ
展覧会活動の他、東京・渋谷区や埼玉・川越市や所沢市で書道を指導しております、コウと申します。

展覧会では大字かな作品を出品し
ライフワークではクラシックな細字作品を作っています。


☆書道教室や書道展、その他お問い合わせは

tomonori015015@gmail.com

までよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ライフワーク作品 (21)
展覧会作品 (33)
訪ねて・・・ (21)
ご案内 (8)
お仕事 (7)
制作風景 (28)
ごあいさつ (13)
ひとこと (35)
書道教室 (18)
年賀状 (8)
出張教授 (23)
リフレッシュ (10)
未分類 (3)
花・HANA・はな (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

ランコム

ランコム ローズ マガジン

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

