*****かな文字の部屋へようこそ*****

クラシカルな作品と大字がな作品 時々 季節の花なども


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ながらくご無沙汰しております

残暑お見舞い申し上げます。

皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。

長らくご無沙汰してしまい申し訳ございません。
あっという間に1年経ってしまいました。

身内や身近な人の急逝が続き、ブログ更新もままならない間に
以前こちらに貼っておりました連絡先のアドレスも使用不能になったりで
もしかして幾度もメールを送って下さった方々にはお返事もかなわず
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

連絡先は本日の更新より変更させていただきましたので
プロフィールをご参照くださいませ。

しばらく来ないうちにこちらのシステムも変わってしまい慣れるのに大変ですが
また少しずつUPさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

2015年8月14日    
           
                           コウ
  1. 2015/08/14(金) 11:50:10|
  2. ごあいさつ
  3. | コメント:0

師の個展のご案内

展覧会のご案内です。

第5回 加藤湘堂個展
併催 第48回 湘帆会 同人書展


平成25年2月26日(火)~3月3日(日)
東京銀座画廊・美術館(銀座貿易ビル8F)

2013-1-22

和様研究のパイオニア、平安写経の第1人者である神様、わが師の個展。
料紙は知る人ぞ知る田中親美翁御製。一見の価値あり。
典雅な世界へ誘われます。

併催は同人の展覧会。
個性ある面々ですので、さまざまな作品が展示されています。



ご興味がおありでしたら、どうぞご光来賜りますよう。

テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2013/01/22(火) 00:36:53|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月から新しい場所で~

関東も梅雨に入りました。
蒸し暑いというより、肌寒いくらいの雨です。

慌ただしさはまだまだ続いておりますが
諸般の都合により、書道教室を移すことになりまして
6月から恵比寿駅前のとあるビルの一室にて教室を行っております。

昨年はプロになって20年の節目を迎えました。
今年、新しい場所に教室を移して、あと頑張って25年くらいは指導できればなあと思っています。
そう考えるとあまり長くない年月です。
1年1年、だいじに生きていかないといけませんね。
自分なりに楽しい日を重ねていきたいと思います。

テーマ:書道 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/06/13(水) 01:58:57|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

迎春

つつしんで新年のおよろこびを申し上げます


近所の八幡宮にて初詣

2012-1-1

TVで取材されたということもあり、思ったよりかなりの初もうで客が並んでいました。
初詣の順番を待つ間に地震がありました。立っていても地震を感じたので、家に居たらかなり揺れたかも。




今年も皆様が幸せになりますように。



テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2012/01/02(月) 01:13:23|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年1年と新年の準備

大晦日になりました。

今年は、東北から関東にかけての大震災と、台風による関西地方の被害など
天変地異により多大な命が失われました。

今年は人々ひとりひとりの中に、きっとこの災害に対しての思いがあることでしょう。
私もその思いを心に留めて生きていきたいと思います。

来月4日から開催の日書展では
震災で亡くなられた方々の御霊のご冥福を祈りつつ選んだ歌で作った作品を出品いたしました。
詳細はまた後日更新します。



今年1年、弊ブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もマイペースですが作品を作ってまいりますので、よろしければお立ち寄りくださいませ。



さて、昨日玄関に小作品を飾りました。


2011-12-31(1)


5年前、平成18年の年賀状をそのままアクリル額に入れました。
書作品もこういうレイアウトと額の選び方によって洋風なインテリアになります。



それでは皆様もお健やかで佳いお年をお迎えくださいませ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/12/31(土) 02:54:29|
  2. ごあいさつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

コウ

Author:コウ
展覧会活動の他、東京・渋谷区や埼玉・川越市や所沢市で書道を指導しております、コウと申します。

展覧会では大字かな作品を出品し
ライフワークではクラシックな細字作品を作っています。


☆書道教室や書道展、その他お問い合わせは

tomonori015015@gmail.com

までよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ライフワーク作品 (21)
展覧会作品 (33)
訪ねて・・・ (21)
ご案内 (8)
お仕事 (7)
制作風景 (28)
ごあいさつ (13)
ひとこと (35)
書道教室 (18)
年賀状 (8)
出張教授 (23)
リフレッシュ (10)
未分類 (3)
花・HANA・はな (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

ランコム

ランコム ローズ マガジン

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

