*****かな文字の部屋へようこそ*****

クラシカルな作品と大字がな作品 時々 季節の花なども


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一段落ついて・・・

ご無沙汰しております。約1か月半ぶりの更新です。
7月の毎日書道展の作品が先日仕上がり、3月に臨書した元永本の臨書も和綴じが出来まして
やっと一段落つきました。

気力はおかげさまで充実しており、昨年秋にかかった胃腸の病気は現在も治療中です。
ただ元永本の臨書が長時間にわたったために右ひざに痛みが走り、正座にドクターストップがかかってしまいました。
職業病みたいなもので仕方がなく、先輩方もみな同じ症状で悩んでいます。

幸い小旅行などには行けたので、その際の画像などもこれから少しずつUPしていこうと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2014/05/15(木) 03:51:06|
  2. ひとこと
  3. | コメント:2
<<元永本古今和歌集巻第18  臨書作品 | ホーム | 近況>>

コメント

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。

膝の具合はどうですか?
やはり正座されて書かれるんですね。
辛そうです ><
お大事になさってくださいね。


現代書は立って書いたり、座って書いたり、、、
いつも変な格好で書いてます^^


今回も素敵な作品を楽しみにしています。
私は今年も毎日展はお休みです。
来年こそは!とエネルギーを蓄積中です(笑)

  1. 2014/06/23(月) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. hosui #-
  4. [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してます

☆hosuiさん

ブログにお越しいただき有難うございます。
こちらこそご無沙汰しております。

膝は「変形性膝関節症」というのだそうですが
水は全然溜まってないし腫れても無く、ただお皿が痛いのです。
お皿の周りの筋肉が硬くなっているのかもしれません。
それで、細字作品ももう正座で書くのはやめました。
展覧会の大字作品は昔から中腰で書いているので正座よりは楽です。

毎日お休みですか・・・でも良い充電にしてくださいね。
来年楽しみにしておりますね~。
私は今年も出しました。
また作品UPしますね。

  1. 2014/06/29(日) 05:30:12 |
  2. URL |
  3. コウ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

コウ

Author:コウ
展覧会活動の他、東京・渋谷区や埼玉・川越市や所沢市で書道を指導しております、コウと申します。

展覧会では大字かな作品を出品し
ライフワークではクラシックな細字作品を作っています。


☆書道教室や書道展、その他お問い合わせは

tomonori015015@gmail.com

までよろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ライフワーク作品 (21)
展覧会作品 (33)
訪ねて・・・ (21)
ご案内 (8)
お仕事 (7)
制作風景 (28)
ごあいさつ (13)
ひとこと (35)
書道教室 (18)
年賀状 (8)
出張教授 (23)
リフレッシュ (10)
未分類 (3)
花・HANA・はな (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

FC2カウンター

フリーエリア

ランコム

ランコム ローズ マガジン

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

